ぴいす本八幡:お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ


メールでのお問い合わせ

080-7300-2128
(放課後児童クラブぴいす本八幡事務局)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お電話番号 (必須)

    題名

    メッセージ本文(必須)

    住所

    〒272-0823 千葉県市川市東菅野1-1-2レーベンス八幡101

    よくあるご質問

    入所(通常利用)について

    週に2日しか働いていませんが、通常利用できますか?
    .できます。何時間働いていなければ利用できないという縛りはありません。

    入所するには、どのような手続きが必要ですか?
    .入所説明会にご参加いただくか、一度ぴいす本八幡へおいでいただき、入所についての説明をお聞きください。入所申込書と健康調査票を提出、その後面談、入所決定となります。

    .入所者はどのように決定するのですか
    .令和4年度入所者に関しては、先着順となります。

    見学はできますか?
    .見学を希望される場合は、事前に日程を調整して実施いたします。

    .新1年生は、小学校までお迎えに行ってもらえますか?
    .八幡小と冨貴島小へは、入学当初学校までお迎えに行きます。

    .次の出産を予定しています。産休や育休中でも継続して利用できますか?
    .利用は可能です。

    短期利用(1か月単位の利用)、一時利用(1日単位の利用)について

    長期休暇だけの利用はできますか?
    .定員の枠があれば、夏休みや冬休みだけの利用もできます。その場合、短期利用料金となります。

    1日だけ(数日だけ)の利用もできますか?
    .短期利用と同様、定員の枠があれば1日だけの利用もできます。

    .送迎や延長もお願いできますか?
    .送迎、延長に関しては、通常利用の場合のみご利用できます。

    ぴいす本八幡での生活について

    塾や習い事へ送ってもらえますか?
    .通常利用でご希望があればお送りします。(2年生まで、徒歩圏内、ご希望が重なった場合はご希望に沿えない場合もあります。別途1000円/月)

    延長は何時まで可能ですか?
    最大20時までお預かりします。(通常利用者のみ。別途1000円/月)

    外遊びはできますか?
    近くの公園に行きます。公園で遊んでいる子どもたちとも一緒に遊びます。

    塾や習い事に行き、また学童へ帰ることはできますか?
    .できます。その場合、事前に外出申請をしていただきます。

    学童から友達のところに遊びに行くことはできますか?
    4年生以上に限り、保護者の同意書があれば学童から遊びに行き、また学童に帰ってくることができます。

    宿題はやらせてもらえますか? 
    その時間をとるように声かけをします。但し、子どもによっては終わらなかったりやりたくない時もあるので、無理にやらせることはしません。ご家庭で宿題をいつやるのか、お子さんと話してもらえるようお願いいたします。

    .一日利用の時は、お弁当を頼むことができますか?
    .ご希望があれば、近くのお店のお弁当を用意いたします。

    その他ご不明な点はお気軽にご相談ください。