たんぽぽ&きたろうJr. 春の合同サークル会♪

たんぽぽ&きたろうJr. 春の合同サークル会♪

■日にち 2023年4月30日(日)

◼️時間 13:30~16:30

■場所 駅南公民館 第一会議室

■人数 大人7人  小中高10名  幼児1名

鬼高ブロックの低学年、たんぽぽサークルと、高学年のきたろうJr.サークルで合同サークル会を行いました。

本当は里見公園で色んな鬼ごっこをしてみよう!という計画をたてていたのですが、あいにくのお天気。

場所は公民館に変更になったものの、異年齢で交わりながら元気に遊びました。

みんなで自己紹介をした後は、ふうせんバレータイム。

チームで声を掛け合いながらのバトル。いい運動になりました。

ふうせんバレーの後は希望者ごとにわかれて、色んなゲームに取り組んでみました。

ジェンガやツイスターゲーム、色んなゲームを楽しんだのですが、盛り上がりがすごかったのが人間すごろく。

自分達がコマになり、メンバーがお題を考えたマスを進んでいくこのゲーム。

「好きなどうぶつの真似をする」「好きな飲み物を言う」など色んなお題があったのですが、みんなが苦戦したのがゴール前にある「スタートに戻って一回休み」というマス。

しかもこのマスを通過できたと安心していたら、その先にある「3マスもどる」や「6マスもどる」のマスでこのマスに戻らされ、一気にスタートまで戻る羽目になる人が続出…。

でも上手にゴールしてくれた子が現れ、みんなホッとしてゲームを終えることができました。

ゲームをした後は、おやつタイム♪

思い思いのオリジナルカナッペで楽しみました。

ぜひまたみんなで楽しいことしましょうね。