たんぽぽサークル 春のアスレチック遠足♪

■日にち 2023年3月30日(金)

■場所 フィールドアスレチック ありのみコース

■人数 大人7人  小中高9名  幼児2名

コロナ禍でなかなか行けなかったみんなでのお出かけ遠足に行ってきました。

場所はみんなの投票でありのみコースに決めました。

お天気もバッチリ晴れです☀

本八幡駅に集合して、バスで30分。バスを使ったお出かけも久々で楽しい〜🎵

到着したバス停に見事な桜が🌸

まずは桜をバックに記念撮影。

さあ、いよいよアスレチック場に到着です。

「うわ〜!ひろ〜い!!」「どこから遊ぶ〜?」と興奮気味の子ども達。

思い思いの場所に飛び出していった子ども達と一緒に大人もはしゃいじゃいました。

まだまだ遊び足りないですが、ひとまずお昼休憩に。

中には早起きしてお母さんの分のお弁当も作ってきて子も!

みんなでシートやベンチに集まって、緑の木々に囲まれながら食べるお弁当は格別〜。美味しい〜〜。

さ、腹ごしらえでバワー充電!

午前中にも増して

遊ぶ♪遊ぶ

濡れる☆濡れる^^;

小休止でおしゃべりしたりトランプしたりするのも楽しい〜

お兄さんお姉さんは小さな子どもたちを優しくフォロー。

微笑ましい~♡

最後は6年生に卒業のお祝いと引っ越しするお友達にお菓子をあげて再度記念撮影!

みんなの満足そうな笑顔がとってもまぶしいです。

大人も子どもも混ざって遊ぶ。

めちゃくちゃ楽しい時間でした。

帰りのバスはみんな熟睡でしたz z z

ありのみコースのアスレチック最高でした!!

小さい子から大人まで楽しめる遊具がたくさん!

お近くの方には是非おすすめです♪♪