2022年たんぽぽサークルクリスマス会@てらす

日時 12月11日13時30分〜16時30分

場所 KeiyoGAS CmmunityTerrace「てらす」

参加 大人10名 中高生1名 幼児、小学生15名 合計26名

今年も京葉ガス「てらす」にて、たんぽぽサークルクリスマス会を行いました!

まずは2階の「のびのび土間」にて大人も子どもも自己紹介をして親睦を深めます。

サンタさんにお願いしたものを聞いちゃいました。

続いて毎年恒例の一発芸大会!!

今年はマジック、けん玉、新体操、バイオリン演奏、二人羽織と盛りだくさんな演目が揃いました。

マジック
新体操
けん玉
バイオリン演奏
マジック
親子談笑からの…
二人ばおり

最後には投票も行い、上位入賞者には素敵な景品用意しました🎁

続いてはおやつ作り。1階の「わいわいキッチン」に移動してミニピザとチョコマシュマロ作り。

まずは先生の説明をみんな真剣に聞きます。会員さんの中にパン作りの先生がいて小さい子でも作れるように工夫してくれました!🙌

思い思いの形にした生地に好きな具をトッピングしていざオーブンへ。

焼き上がるまでの間にチョコマシュマロ作り〜

こちらは高学年のお兄さんお姉さんが手伝ってくれました。

ピザもチョコマシュマロもと~ってもおいしかったです!!!

自分で作ってみんなで食べるピザは格別でした😊

一昨年はオンライン、去年はコロナ禍で飲食はせず調理後持ち帰って家で食べたのですが

今年は3年ぶりにみんなで一緒に食べれて楽しい時間を過ごせました。

最後はお菓子のプレゼント交換♫

何が入っているんだろう。ワクワクドキドキ♪

あっという間に解散の時間になっていました。

楽しい時間はほんっとに早いですね〜

メリークリスマス🎄