ハロウィンイベント2022@鬼高ブロック

10月10日(月祝)13時~15時30分

大洲ふれあいセンター、大洲防災公園~大和田エリア

参加者 大人13名 子ども27名 (スタッフ 大人15名 中高生5名)

今年も例年大人気のハロウィンイベントを開催しました!!

去年、一昨年とコロナ禍での開催で規模の縮小、内容見直し等工夫をこらし、安全安心かつ楽しめるイベントを開催してきました。

毎年大人気のハロウィンイベント。まずは今年はどういうスタイルがいいか担当メンバーが集まり意見を出し合うと、やはり以前行っていた「街歩き」をやりたい!という意見が多数挙がりました。気をつけなければいけないこともたくさんあるけど、やろう!!と決まりました。

近隣の店舗様に趣旨を説明して協力を仰ぎ、また会員のお宅にも協力をしていただき、準備を重ね、ついに当日!!

毎年お天気に振り回される大洲ハロウィンイベントですが今年もやはり事前の予報では雨マークが(T_T)

ですがみんなの願いが叶い雨雲をおいはらってくれました\(^o^)/

いよいよ最初のグループのイベントスタート!!

〜今年も密を避けるためあらかじめ数人ずつのグループを作り、受付時間をずらしました〜

受付会場でもある大洲防災公園、大洲ふれあいセンターではミニゲームを多数用意しました!

缶つみ、ピンポンカップイン、千本引き、早口言葉等うまくできた分お菓子がもらえたよ〜

中には○○を探せ!というお題も!?みんなちゃんとみつけられたかな〜

早口言葉に挑戦!
〇〇を探せ!見つけた!!
千本引き。何が引けるかな~

ふれあいセンターポイントにはフォトスポットも用意しました。思い思いの仮装でパチリ。

今年は街歩き復活!ということで

ご近所のお店の方、会員のお宅にもご協力いただきました。

街歩きお菓子ポイントは全部で12ヶ所。

さあ、みんなはいくつ回れたかな?

今年もたくさんの笑顔があふれるイベントになりました。

****************************************************

お菓子ポイントとさせて頂くことを快くご了承してくださった地域の皆さま、ご協力ありがとうございました。