「ミニいちかわ2022」「ミニ☆いちかわ2022」開催報告

両会場共に気持ちの良い秋晴れに恵まれ、天候も20周年の「ミニいちかわ」をお祝いしてくれているようでした。

当日の会場は、最初は不安そうな面持ちで「ミニいち学校」の説明を聞いていた子も、あっという間に仕事や買い物を楽しんでおり、子どもたちの「やりたい!」という気持ちが渦を巻いているようでもありました。

今年も多くのボランティアの皆さんがサポートに入ってくださり、子どもの活動を見守ってくれるあたたかい大人の方々の輪ができていました。また、過去に子どもスタッフや市民として参加した子どもが大人になり、今年も多くの若者たちが手伝いに来てくれました。ミニいちかわを大切な場として記憶に留めてくれている子どもや若者たち。そしてミニいちかわを介して、子どもたちとボランティアとしてお手伝いくださる様々な大人の方々が出会い、語り合う様子があちこちで見られました。

みなさまのご協力があって、初めて実現する「ミニいちかわ」
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

■参加者アンケートのお願い

今後の運営に役立てていくために、アンケートのご協力をお願いいたします。(3分~5分程度)

当日参加者の保護者向けアンケートはこちらから

(ご自分で記入できるお子さんは、記入できる項目のみお願いします)

ミニいちかわ公式LINE

今後の予定や報告等をお知らせします。ミニいちかわに関する質問やご意見もこちらからどうぞ!

ミニいちかわ2022(行徳駅前公園)の様子

20周年の門を飾りました!
ロープワークは、消防署のお仕事
市役所清掃課のお仕事

ミニ☆いちかわ2022(大洲防災公園)の様子

20周年の寄せ書き作成中!
20周年特別企画!昨年の通貨がなんと倍に?
銀行のATMは人力?
来年の市長選挙も行いました。