いつでもどこでも びりとブッチィー

低学年中央単独鑑賞例会(対象:幼児~大人)

2022年 5月14日(土)市川市文化会館 大会議室(ローズルーム) 198人参加(2回公演)

①11:30~12:30 参加人数(子ども43人、大人55人)

②14:30~15:30 参加人数(子ども58人、大人42人)

コロナ禍で約3ヶ月半延期になった「いつでもどこでもびりとブッチィー」が無事に開催されました!!
待ちに待った公演で、みんなびりさんとブッチィーさんのクラウンショーを楽しみにしていました。
お客様が入ると、開演時間前にもかかわらず、すでにステージにはびりさんとブッチィーさんが!!
楽しい会話や曲あてクイズをしたり、演奏リクエストに応えたりと、あっ!という間に子どもたちを笑いの渦へ。

そしていよいよ開幕〜。ノンストップで繰り広げられるコメディにみんな手拍子をしながら身を乗り出して大盛りあがり!
ブッチィーさんがチョコレートを隠したのが右手か左手かを、びりさんが全然当てられず、見ている子どもたちも「上!」「下!」「右!」「左!」と一緒になって応援。
びりさん、ブッチィーさんの所作の1つ1つが笑いのツボに。
1時間の公演中はずっと笑い声が響いていました。
また地球の柄の風船に、種をまき水を注いでバルーンアートで花を咲かせていくシーンは音楽もあいまってとても感動的なシーンでした。

今回、会員の4歳から小学6年生までの子どもたちが
オープニングとカーテンコールで公演のお手伝いに参加しました。
小さい頃に大きな舞台の前にでて話したり、役者さんとやりとりしたりする体験は、きっと様々な形で子どもたちの心に刻まれるだろうなと思いました。

終演後も子どもたちの声にステージまで戻ってきてくださったびりさんとブッチィーさん。
気さくに写真撮影をしてくださり、最後の最後まで楽しい時間を共有してくださいました。
小さな子どもから大人まで同じ空間で同じように笑いあえる。
本当に素晴らしいなあと思える時間でした。
びりさん、ブッチィーさん素敵な公演をありがとうございました!!