ミュージカル「すてきな三にんぐみ」

低学年3地区合同例会(対象:幼児~大人)
昼の部、夜の部 2回公演で開催

2021年7月11日(日) 全日警ホール 
①14:00~15:00
参加人数 :146名(子ども71名  大人75名)
②17:00~18:00
参加人数:149名(子ども64名  大人85名) 

待ちに待った例会「すてきな三人組」…この作品は2020年7月に上演予定でしたが、コロナ禍の影響で1年延期となった演目でした。さらに特徴としてアマチュアの人形劇の祭典である第2回「いちかわおはなしフェスティバル」にご縁あって共催させていただく運びとなり、とても賑やかな会場の一角の特別企画として開催させていただきました。

ミュージカル仕立ての舞台劇で、役者さんの歌声がすばらしく、迫力があって子どもも大人も引き込まれていました。泥棒たちがティファニーを背に、3人で足を組んで、話し合いをしている場面は、毎回子どもたちが大盛り上がりでした。
最後に、泥棒たちが歌い踊っていた時には一緒に踊っている子もいました。

アンケートより抜粋・感想
*三人が足を組んで相談するシーンがおもしろかった。
*三人がティファニーと暮らし始めてどんどんお行儀がよくなっているところが人として大切なことに気づいていく 様子に思え、みていておもしろかった。
*最後に子どもが満面の笑みで拍手をしている様子に楽しかったんだな、心が満たされたんだな、と私もうれしくなりました。
*子どもが最後まで集中して見入っていました。観ることができて本当によかったです。

*ティファニーの悲しい生い立ちと、そんな中夢を持って前向きに生きようとする姿に、コロナ禍の状況とそしていつかコロナのない世の中になるのかな、という思いが重なりました。