大人気!アンディ先生の【まじっくしょー!】@市川市文化会館

2019年7月7日(日) 13:30~14:30

参加人数:合計 198 人(子ども 102 人、大人 96 人)

今回の例会は、子ども達が大好きなマジックショー。雨の中たくさんのお客様が来てくださいました。

オープニング

アンディ先生の優しい人柄とユーモア、そして繰り広げられる不思議なマジックの数々に大人も子どもも引き込まれ、あっという間の60分間でした。

ちちんぷいぷーい!エイ!
ありがとうございました!
ステージから下りてもマジックでお見送り
会場ロピーは七夕飾りで楽しもう!

特に印象的だったのは、アンディ先生が客席の子ども達(未就園児〜中学生)と積極的にコミュニケーションをとりながらマジックをしてらっしゃる姿です。

アンディ先生はただマジックを披露するだけでなく、時には種明かしをしてマジックのコツを教えてくださったり、大人が何かの機会にできるようにと道具のいらない簡単なマジックを伝授してくださったりと、みんながマジックにもっと興味を抱き、自分もやってみたいと思えるような内容でした。

最後はみんなが「え〜!!」「うっそー!!」と言ってしまうような、不思議すぎるマジックを披露してくださりました。どうしてあんなことができるのでしょう?

(アンケートより感想抜粋)みたこともないマジックがあったし、あーそうなんだっていうマジックがたくさんあってすごく楽しかった(9歳、3歳)また市川に遊びにきてください。それでまたマジックをやってください。できれば弟子にしてください(8歳)とても面白くて子どもと一緒に楽しめました。雨でくさくさした気持ちも飛んでいきました。またみにいきたいです(42歳&3歳)

アンディ先生、是非また不思議な世界を見せてください!ありがとうございました!

アンディ先生たちの帰った後は、七夕にちなんだゲーム・お喋りタイムで会員のみんなで交流しました。マジックショーの感想でも盛り上がりました。

終演後は会員みんなで七夕交流会♪