小学生あつまれ! 新1年生歓迎あそびパーティー

日時 : 4月20日(金) 18:30~20:30

場所 : 駅前公園 研修室(大)

参加人数 : 17人(内、1年生は3人)

 

4月になって、「小学生あつまれ!」にも、かわいい新1年生が入ってきました。
みんなで、歓迎のパーティーを開きましたよ。

まず上級生が、「1年生 これからよろしくね」と大きな紙に書いて貼ってくれて、パーティーがスタート。
そして、自分で書いたカードを見ながら自己紹介をした後、「色バスケット」、「私は誰でしょう」、「ひっくり返し競争」のゲーム。

 

DSCPDC_0003_BURST20180420191540874_COVER

DSC_0583

 


それから、3テーブルに分かれて、パフェを作って食べました。
アイス、フルーツ、チョコなどで作ったのですが、早い者勝ちでトッピングを取る子、丁寧に分ける子、いろいろでしたよ。

今回も、いつも通り、みんなで元気にあそびました。
大きな声で話し、走り回り、いたずらをする男子、一生懸命にゲームに取り組む子、低学年のお世話をする上級生、、、いろんな子がいます。
小学生だけのあそびの時間なので、時には口ゲンカなどもありますが、学年の違う子と一緒にあそんで育ち合う場となっています。


「小学生あつまれ!」、今年度は、全部で6回やりますよ。
今回参加できなかった子も、次は参加してね。