小学生あつまれ! クリスマスパーティー

日時 : 12月9日(土) 18時~20時30分
場所 : 駅前公園研修室(大)
参加人数 : 26人

小学生でクリスマスパーティーをしました。
実行委員の小3女子5人が企画、進行などで力を発揮し、みんなが楽しめるいいパーティーになりましたよ。

最初のゲームは、「箱のなかみは何じゃろな」。
箱の中には、こんにゃく、人形、落花生など。こわごわ触っても、こねくりまわしても、なかなか当てることができず、見ているみんなは大笑い。

 IMG_1462IMG_1473

 次は億万長者ゲーム。
ジャンケンをして、勝った人は負けた人から(うそっこの)お金をもらい、時間が来た時に1番お金持ちの人が優勝です。

みんな、熱くなってジャンケンしていましたね。
本当のお金じゃなくても、やっぱり億万長者になりたいよね。

 IMG_1485

 

 

 

 それから、クリスマスバスケットゲーム。
フルーツバスケットのクリスマスバージョンです。
おなじみのゲームに大盛り上がり♪
出たがりさんはワザと鬼になってたね。
だけど、お題を出すのに迷っている子をゆっくり待ったり、声が小さければ静かに聞いたり
みんなが気持ちよく参加できて、とてもいい一体感がありました。

 IMG_1495

 

 

 

 最後はコーンフレークとアイスに自分でいろいろ盛り付けて、バフェタイム。
我さきにと材料をパッパッと取る男子テーブル、材料を順番に取っていく女子テーブル、
それぞれが「一番美味しいパフェが出来た」と大満足。

IMG_1505

 

 

 


初めての子も、おなじみさんも一段と仲良くなれたね。
次は何してあそぼうか。