ミニいちかわ2023(行徳駅前公園)サポーターアンケート

サポーター(ボランティア)のご協力、ありがとうございました!

サポーター(ボランティア)人数 
・10/14(土)・15(日)2日間延べ200人

★サポーター(ボランティア)アンケートから    (回収:54人)

感想やひと言など

・子どもと接して話すことが楽しかった。顔を覚えて何度も来てくれる子がいて面白かった(50代)

・すごく楽しかった!と笑顔で言ってもらえたことがとてもうれしく、疲れも吹き飛ぶ思いでした。参加できてよかったです。(40代)

・高校生や大きなお子さんも参加されてるのが素敵でした。(30代)

・何か問題が起きた時にすぐにあきらめるのではなく、いくつも意見を出してくれて、頭のやわらかさにみとれていました(30代)

・行徳エリアならではか、ちょうど学校で神輿にかかわることを学習しているそうで、とても興味を持っている子どもがいた。自分達で神輿を作ったりかついだりする機会をとても喜んでくれた。地味そうだけど地域らしさ度が高いと感じた。(50代)

・若いボランティアさんとお話できて楽しかったです。(50代)

・子供が一生懸命真面目に働いていたり、大きな声で商品を売っていたりと頑張っている姿を見て大人も頑張ることができました!また、運営の方々の頑張りも現場で実感できたことも良い経験となりました。自分にはまだ子供がおりませんが、子供が楽しめるイベントのお力になれるよう生きていきたいなと思いました!(30代)

・この地域にこれだけ多くの子ども達がいることへのおどろき!!(70代)

・子供としてではなく個人の考え方が素晴らしくおもえた。(60代)

※その他にも、運営等に関する貴重なご意見もいっぱいいただき、ありがとうございました。いただいたご意見は、次年度開催に向けて検討、改善していきたいと思っております。

■ミニいちかわ開催に向けて、企画運営から参加を希望されるスタッフも募集しております!