ミニ☆いちかわ(大洲会場)第1回目会議

◇2023年8月27日(日) 13:30〜16:00
◇勤労福祉センター第3・4会議室(子ども30人、大人6人)
※第1会議室にて保護者説明会も開催(保護者23人+スタッフ3人)

「ミニ☆いちかわ2023」第1回子どもスタッフ会議を開催しました。

初めにアイスブレイクで5班に分かれてボードゲームをしました。
かなり盛り上がり、楽しそうに交流している様子が見られました。

次に自己紹介をしました。
聞いている子どもたちはリアクションをしてくれる子もいて明るい場になりました。

次に会議のルール決めをしました。
どの班も良い意見が出ていました。

みんなで仲良く話し合っています!

スライド上映では、コアスタッフが作ったミニ☆いちかわ解説動画と去年のミニいちかわの様子を撮った動画を映しました。

動画もみんな夢中でみてくれました!


今年の子どもたちはとても活発で意見を沢山出してくれる子が多いので、今後の会議も楽しみです。

文章作成:子どもコアスタッフ S
文責:さいとうまりか

※保護者説明会:この日は、同じ時間帯、施設内の違う会議室(第1会議室)で、子どもスタッフの保護者説明会も開催しました。およそ2か月間一緒に「子どものまち」を考えて作ってくれる子どもスタッフの一番そばで見守り応援してもらえる保護者様へ、これからのことを説明したり、団体のことを知ってもらえるよう活動の説明をしました。そして保護者同士でざっくばらんにお喋りして交流する時間もあり和やかに過ごせたように感じました。これからもよろしくお願いします。