8/26~9/9:ミニ☆いちかわ子どもスタッフ会議

◆勤労福祉センター:13:30~16:00

夏休みの終盤に差し掛かり子どもスタッフ会議は、いよいよ本格化してきます。
全体のこと、自分の担当ブース(お店)のことなど考えていくことは具体的になっていきました。

9月に入ると、看板づくりなど作業も多くなります。お店やまちの装飾も欠かせない仕事です。

8/26(日)
まずアイスブレイクのあと、前回の会議後にコアメンバーで話し合った、ブースで扱う食品の注意点と、市長選挙の実施について報告しました。
今日のメインの議題である店長の給料について意見がぶつかり合いましたが、今年は1日3500メティに決定しました。
最後に公共など必要なブースの店長がいない件を話し合ったら、何人かが立候補してくれました。まちのバランスを考えてくれたんだと感じました。

0826まちづくり

9/2(日)
今日は食品衛生についての資料を全員に配り、丁寧に解説しながら空欄を埋めてもらいました。
難しい部分もあったと思いますが、特に食品ブースの子には大事なことなのでじっくり行いました。衛生管理をしっかり行うという意識を持ってほしいです。
手の空いた子はブースの看板作りを始めました。様々な工夫を凝らし、楽しみながら作っていました。

0902食品衛生

9/9(日)ブースの話し合い
今日は主に大人スタッフとのマッチング(打ち合わせ)を行いました。
当日のために看板を作ったり、内容を考えたりと個々に頑張りました。
開催まで1ヵ月を切りました!
着々と形になっていくミニ★いちかわが本番どうなるか気になってワクワクします。
コアスタッフも全力で頑張りたいと思いました。
0909子どもスタッフ会議