「ありがとうともだち/3びきのかわいいオオカミ」(北地区低学年単独)

12/26(日) 11:20〜 全日警ホール第 3 会議室

大人 25人   子ども(4才以上) 11人  子ども(3才以下) 9人

未就園の小さなお友達を中心に親子が多く、ぽけっとさんファンの大人の方もご来場いただきました。

初めに、小学生2人が何度も何度も練習し、しっかりオープニングを務めて、開演です。

ハンドベルから始まりました。
優しい音色と穏やかな旋律に、心が落ち着き、自然と舞台に引き込まれていきました。

朗読劇は「ありがとうともだち」と「3びきのかわいいオオカミ」の2本立て。
3びきのかわいいオオカミでは、ぶたが舞台を暴れまわり、その迫真の演技に笑う子もいれば、泣いてしまう子も。
生の舞台を感じ取った感情に役者たちが応えて、更に盛り上がりました。

あっという間の公演が終わり、カーテンコールはプレンジサークルさんです。
初めてなのに、1人で舞台に進んで、堂々とプレゼントを渡してくれました。

終演後、写真撮影をしたり、舞台小物を見せてもらったりと5つのぽけっとさんらしいアットホームな公演となりました。

アンケートより
・小道具やBGMがとても工夫されていて、子どもがお話の中に引き込まれていました。
・皆さん、マスク越しに話すのは大変だったかと思いますが、素敵な公演ありがとうございました。
息子は迫力のあるシーンでは途中で立ち上がったり(すぐ座らせましたが(笑))とても楽しんでいました。