クリスマス会@原木ブロック

2021年12月24日(金)14:00~16:00@信篤公民館
参加人数 12組31人(大人12人子ども19人)

ココナッツサークルのクリスマス会は新しいメンバーも加わり、大変に賑やかに行われました🎄
子ども達の手作りオーナメントでツリーも華やかに飾られ、楽しい雰囲気に✨
まずは4チームに分かれて、名札を貰いました。
それぞれクリスマスにちなんだイラスト付きでとってもかわいい💕

今回のクリスマス会のゲームはチーム戦!
それぞれのチームでリーダーとチーム名を話し合ってゲームスタート🎅

最初に行われたのは、「風船サンタ運びリレー」
チームごとに風船と画用紙、段ボールを使ってサンタさんとソリ作り🛷
かわいい風船サンタさんを各チームオリジナルの段ボールのソリに乗せて家までリレーで運びます。
接戦のなか声援が飛び交いました🎈

「クリスマス○×クイズ」では、クリスマスにちなんだクイズが出題され、みんな一斉に○か✕に分かれます。
違うチームのお友達ともワイワイ♪最後は残った人数が所属チームの得点に!


「人間間違い探しゲーム」では、本当の人間が間違い探しを演じます。
大きな幕が開けると、さっきとは違うポーズに⁉︎

「赤ちゃん合わせクイズ」では、現在と赤ちゃんの頃の写真を見て繋げていきます。
「えー?誰?誰?」と相談も楽しそう♪


最後は「じゃんけん列車」で、大きな子も小さな子も大人も一緒になって大行列でワイワイ!
そのままプレゼントをもらう列になり、じゃんけん列車はプレゼント駅へ到着。
大盛り上がりのなか終了しました🎅