プレオープン!

プレオープンでは、初めての子どもたちもすぐに打ち解け、楽しくスタートしました!

ぴいすが得意とするふれあい遊びや、お菓子作り、お出かけイベントなどは自粛する中での開設となりましたが、子どもたちと一緒に1日のスケジュールを考えながら過ごしています^ ^

プレオープンの時には、プログラミングと造形の先生に来ていただき、体験もしました^ ^
今のところ少ない人数でのスタート。3つの密を避け、コロナ感染防止対策をしながらの開設です。
どうか一日も早く子どもたちと密に遊べる日が来る事を祈りつつ、今はガマン!と、スタッフも子どもたちも密を避ける遊びを考えながら、その中でできる事を楽しんでいます^ ^

今回の造形は、トイレットペーパーの芯を使って、いろいろ製作してみました。

人型ブロックと並べてみました!

カプラが届いたので、早速作品を作ってみました。けっこう難しい💦

カプラは、シンプルな全部同じ大きさの木片ですが、このように自由に組み立てることができます。

子ども達に人気のViscuit(ビスケット)プログラミングです。野原に生き物がいっぱい!

プログラミング2回目にはシューティングゲーム作りを行いました。

シューティングゲーム作り、とても楽しんでいました。子ども達、「魔改造だ!」と、どんどんグレードアップしていきます。
自分の作ったゲーム、お友達と交換して遊びましたよ。