「かいけつゾロリ ~まほうつかいのでし~」

劇団俳協

2019年8月31日(土)市川市文化会館小ホール

大人147人、子ども(3才〜18才)164人、2才以下8人  合計319人です。

子どもたちが大好きなゾロリが市川にやってきました!

受付では、会員の子どもたちが、張り切ってお出迎え。

チケットのもぎりに、プログラムやアンケートを配り、自然と来場者と笑顔が増えていきます。

お父さんの姿も多く見られ、家族みんなで楽しみに来てくれたようでした。

ゾロリのママの声と、いししとのししの掛け合いから舞台は始まり、ゾロリが登場すると、得意のギャグで一気にゾロリの世界へ。

ゾロリは、困っている友だちのため、一緒に、まほうつかいのでしになります。

そこで起こる様々なシーンで、子どもたちは椅子の上で体をくねらせて大笑いしたり、足をバタつかせ、ぐっとこらえたり、大きな声で応援したりします。

お父さんお母さんもゾロリたちに笑い、子どもの反応にも微笑みます。

最後はゾロリらしい終わり方でばっちり締めてくれました。

でも、お笑いだけじゃない、力をもらえるシーンもあり、親子で楽しむことができました。

そして、楽しかったぁとホールの外に出ると、、、なんと、ゾロリとカバンカバ、可愛いお嫁さんが写真撮影のために待っていてくれました。

たくさんの親子が写真撮影に並び、更に思い出に残る一日となりました。