中央地区、北地区合同親子キャンプ報告

8月2日から4日 中茶屋キャンプ場

DSC_1263

中央地区53名、北地区30名の総勢83名で例年の百軒茶屋より少し手前の中茶屋キャンプ場にて2泊3日の親子キャンプを行いました。

《1日目》 初日の出発時間が遅めとなり前日の花火大会の影響も少なくてすみました。 バス車内は和やかにおしゃべりや中央地区のバスでは突然

Aちゃんが歌いだしたうさぎの呪文❗やクイズ大会などのレクで過ごしました。

到着後入村式を行い、早速川遊び、水てっぽう合戦、スイカ割りで楽しみます。

夕食はそれぞれ食事班に別れ、バーベキュー、お好み焼き、カレーなどをどのチームも一生懸命協力しあいました。味は格別の美味しさ。小学生以上は子どもたちだけの班を作り、食事も親とは別、今年は子どもたちの炊事場と幼児の炊事場が離れており、いつも以上に子どもたちだけで頑張っている姿が見受けられました。

食後は肝試しです。スタンプラリーになっておりなんと各所にいるおばけがチェックするというルートです。

その後は交流会と楽しい夜はまだまだ続きました…。

《2日目》 昨夜の余韻に浸りながら朝食準備が始まります。

遅くまで見かけた子どもたちも早くから水鉄砲で遊んでおり朝から元気いっぱいです。

この日のお昼は川で捕まえたマスの塩焼きととうもろこし、流しそうめんです。 どれもとっても美味しくてそうめんの争奪戦に必死でした。つづく

DSC_1258