おとぎの国のゆうびんやさん

7月12日 市川市勤労福祉センター本館

1ステージ11:00〜  参加人数     117 人 

2ステージ13:30〜  参加人数  88 人

よろず劇場とんがらしさん の おとぎの国のゆうびんやさん の鑑賞例会がありました。

自転車に乗ったゆうびんやさんが登場するとすぐに、子どもたちも引き込まれ、 会場のあちこちから始終笑いが絶えず、みんなが一体となって楽しい雰囲気でした。 2本目の「トンちゃんのシンデレラ」はコントのような掛け合いが面白かったです。

腹話術も素晴らしく、会場の小道具が動くのも、とても1人でやっているので、みていて不思議で仕方なかったです。腹話術を知らない小さい子どもは、もしかしたら本当に人形やポストが話しているのかも…と思っているかもしれないですね。(笑)

観劇後にとんがらしさんこと成田良治さんより、子育てについての、あったかいお話を伺いました。じ〜んとなった方もいたようです。今を大事にしようと改めて元気付けられました。今は、大変な事も多々ありますが、振り返ってみるといい思い出が沢山ありますね。また次回お会いできるのを楽しみに待っています。

観に来てくれた方から、「一緒に観たパパも子どもと一緒に楽しんでくれてました。」と

ステキな感想もいただきました。次回も是非!

imageimageimageimage