マリカンワールド

9月13日(日)
行徳文化ホールI&I
1部 (0~3才の親子のためのミニコンサート20分) 11:30開演 
2部 14:00開演
参加人数 後報

1部
おとうさん、おかあさんと一緒にはじめてのクラッシックコンサート!みんな同じ瞳でマリンバの音色に包まれていました。

アンケートより
●2歳になったばかりの子どもですが 楽器に興味があるようで 覗きこんでみていました。
●マリンバだけをじっくり聞くことがなかったので とても新鮮でした。娘(2歳)も手をたたいたり 身体を動かしてました。
●きれいな音色で楽しめました。

2部
どこかで一度は聴いたことのあるクラシックの名曲を、楽しいお話と心弾むマリンバの演奏で大人も子どももたっぷりと体感しました。マリカンさんが「今 わからなくてもいいんです。聴いてないようでもいいんです。本物を聴かせることが大事なんです。」とお話されてました。 本物が、良いものが、 子どもの心の栄養になり 子どもの心は育つんですね!

 アンケート より
(子ども)
●ドレミの歌の振り付けが楽しめた
●自分でも 演奏してみたい
●手の動きが速くて驚いた!
(おとな)
●やはり 生の音楽は情景が浮かび 感情も伝わってくる。
●音がきれいに響き すぐに引き込まれた
●どうしたら あんなに速く手が動くのか不思議で見ていて飽きなかった
●素敵な親子コンサート、リフレッシュできました。クラッシックのプログラムがとても良かった!
●マリンバの深い音色に包まれて心地よい時間を過ごせました

マリカンワールド2 マリカンワールド3マリカンワールド1 マリカンオープニング縮小