親子遊びあいクラブ★プレンジ★(北地区)★4/24(金)

★4/24(金)10:00~11:45 曽谷公民館★

今回は、子どもの日のこいのぼり工作をしました!
材料は透明なたまごパック。折り紙等。
工作1.jpg

こんなにかわいいこいのぼりができました。
成長の記録の為に、手形を取り、こいのぼりのヒレにしてみたよ。

こいのぼり2.jpg

おうちに飾ってね~ハート


後半は、ママ達に今年度プレンジやりたいことアンケートを実施。
ママ達がアンケート記入中は、子ども達まわりでボール遊びにバルーン遊び♪
子ども同士ぶつかっちゃったり、ちょっとしたトラブルもありますが、
ダメダメ言わないで見守ります。
子ども達ってちゃんと学習しますね~ぶつかっちゃった子は気をつけるようになります。
ぶつかっちゃったら、ママと一緒にごめんねって言えるようになります。
取りあいするより、一緒に遊んだほうが楽しいって思うようになります。
プレンジ内で自然にちょっとずつ成長できるといいですね!
ママ達も子ども達もスタッフも一緒に協力しあって、一緒に育児していきましょう!!

今回は参加者14組親子。1組親子が体験に来てくれました。
まだまだメンバー募集中。
親子で友達作りましょう!
興味のある方は、お問い合わせください。お待ちしています。
絵本.jpg
↑毎回最後は絵本の読み聞かせ~(^_-)-☆
読んでもらいたい絵本募集中!

次回5月のプレンジは、
 5/15 10:00~曽谷公民館
 5/29 10:00~市川大野ふれあい館
でやります。

5/17(日)は、北地区単独の鑑賞例会「ともとののガラクタ音楽会」です。
会員さんは、無料でご覧いただけます。
年数回、鑑賞活動が無料で楽しめるのもプレンジのいいところ♪
小さい子も大歓迎!泣いちゃったりぐずっちゃっても大丈夫。
ママが楽しむと子どもも楽しめますよ~。親子で鑑賞活動、いかがでしょう?