行徳のおやこサークル クレヨンクラブ お別れ会

2024年3月5日(火)
行徳駅前公園研修室大

今期のクレヨンクラブもいよいよ最終回!いつものアンパンマン体操を元気いっぱいに踊り、3月生まれのお誕生会の後、手遊びをふたつ。「ミックスジュース」で色んなフルーツをぐるぐる混ぜたり、「大きくなったらなんになろう」でおまわりさんやおすもうさんになったり…初めてやる手遊びでしたがみんな上手でした!

次は「ロンドン橋」でリトミック遊びをしました。お母さんの膝の上に座ってピアノのメロディーの最後でストンと下に落とされてニコニコ。ペンギンさんや、ゾウさんや、リスさんになって色んなリズムでロンドン橋の上を歩きました。最後はみんなで輪になってぐるぐる回りました。虹のスカーフがフワッと降りてきて、ちょっとドキドキしながらも大盛り上がり!

ドリンクタイムで一休みしてから、「記念にペッタン 手形足形作り」!カラー紙粘土に手や足をペッタンして、ビーズで綺麗に飾りました。

読み聞かせは、毎年お別れ会の時に読む「おおきくなるっていうことは」…なんだか読んでるスタッフの方がジーンときてます?今期最後の通い帳を返す時に、プレゼントと一緒に「大きくなったね」の表彰状を授与しました。みんな、一年間パワーを分けてくれてありがとう!

クレヨンクラブの体験申し込みはこちら

2024年度の年間予定はこちら