ぴょんぴょんの友達と遊ぼう@ココナッツ

4/4(月)10:00~12:30
@信篤公民館
大人10人(ぴょんぴょん3人)
こども14人(ぴょんぴょん3人)

バザーやハピキツ(1/2成人式)の翌日も、またまた集まって、
「ぴょんぴょんの小さなおともだちと遊ぼう‼️」
を開催しましたー😀

★ぴょんぴょんキッズ(未就園児世代のおやこサークル)★ココナッツ(幼児~小学生世代親子の低学年サークル)

本当は最後のお花見に行きたかったけど、
あいにくの雨。
しかもザーザー降り💦

雨天メニューへ切り替え❣ぴょんぴょんも開催されている公民館に集まりました。

ぴょんぴょんのおともだちは最初、いつもとは違う大きなお兄さんお姉さんにびっくりして、逆にココナッツのお母さんたちは小さなかわいいおともだちに目が癒されて、子どもたち(ココナッツ)は、相変わらず走り回ってスタートしました。

スペースの関係でハピキツではできなかった念願の「じゃんけんれっしゃ」や、「仲間探しゲーム」「順番に並ぼうゲーム」絵伝言ゲーム、などなど。色々遊びました‼️

最後はやっぱり
カプセル釣り💦

バザーの準備、バザーの本番と合わせて、今回で3回目なのに、みんなまだまだ釣ってました。

ぴょんぴょんの子どもたちが一緒だと、
子どもたちなりの小さなこどもへの気遣いや興味が見えて、面白いなぁ✨と思いました。

コロナになってから
一緒にイベントすること減っちゃったのは、
やっぱり寂しい。

また、一緒に遊べたらいいね。

連日でお疲れ様でした。でも連日やって、良かった(^^♪

子どもたちはバザーとハピキツの余韻に浸りながら、やり残した遊びを楽しめた雰囲気のココナッツサークル会になりました。