BBハロウィン2021 in てらす@原木ブロック

日時:10月24日(日)12時〜14時(開場 11時45分~)
会場:京葉ガスコミュニティスペース「てらす」(旧・京葉ガスショールーム)https://www.keiyogas.co.jp/company/approach/terrace/

参加者:子ども24名+大人20名(内スタッフ大人9名)  

BBハロウィン2021!
今年は、京葉ガスコミュニティスペース「てらす」をお借りして開催しました。

当日は、てらすのハロウィンイベントや文化ステーションの一般の方向けのブースにも多くの人が訪れていただき、
とても賑わった中でBBハロウィンを行うことができました。

会員限定ブースではゲームを用意して子ども達に楽しんでもらいました。

今日のてらすは魔女の館。。。
魔女がお出迎えです。
チームで力を合わせてミッションに挑戦しよう!
クリアすると魔女達からオーヴが貰えるよ!5つのオーヴを集めよう!

「スタンプラリー」

4つのスタンプを重ねて押すと...
色付きのお化けの絵があらわれたよ!
👻

「フォトスポット」

誕生月順にならんでハロウィンのキメポーズをしよう!

『ハッピーハロウィン!』📷🌟




「かぼちゃピンポンリレー」

かぼちゃピンポンをスプーンでパスしながらゴールまで運ぼう!
落とさないように気を付けて…!🎃


「ピニャータ」

お化け達をたたくとお菓子が落ちてくるよ。
🍬🍭
お化けたちをやっつけてお菓子をゲットしよう!

「コイン探し」

暗闇の部屋の中、
懐中電灯の明かりを頼りにコインを探そう!💰

すべてのミッションをクリアして無事オーヴをゲットした子ども達。
オーヴを開けるとそこには最後のミッションが...
中に入った文字を並び替えて暗号を解こう!
最後の謎をクリアすると景品が待っているよ♪
ピニャータでゲットしたお菓子もチームのみんなで仲良く分けました^^

今回、
幼児と小学生の混合チームを作ってイベントを行いましたが、
チームでまとまって行動してくれたり、年上の子が小さな子に順番や出番を譲ったりする姿も見られ嬉しく思いました。

終わった後の感想は...
「街歩きとは違った楽しみがあった!」「てらすがきれいでビックリした」
「スタンプを重ねて、絵ができていくのがすごかった!!手作りだと聞いて驚いた!」
「コイン探しが楽しかった!」「ピニャータが楽しかった!」
などなど。
楽しかったという声が多く聞けて良かったです♪

**************************************
京葉ガス様
てらすの利用を快諾していただき、今回このような会を開くことができました。
事前の打ち合わせや準備、当日もご協力いただき本当にありがとうございました。