大人のあそぼうかい! 「美味しい紅茶をいれてイースターを楽しみましょう」

日時 : 2022年3月13日(日)14:00~15:30
場所 : 駅前公園 研修室
参加人数 : 17人

すてきな紅茶講習会が開かれましたよ。
先生は、日本紅茶協会認定 シニアティーインストラクターの、森 亜都子さん(会員、新浜ブロック)です。
先生に教えていただきながらの実習で作ったのは、ストロベリーティー。
温めたポットに茶葉、お湯を入れて蒸らし、いちごを入れたカップに注いで、出来上がり。
とってもきれいで、春の香りいっぱいのおいしさでした。
それから先生による、イースターの話とイギリスのイースターのお菓子の紹介。
イースターってこういうものだったのね~。こういうお菓子を食べるのね~。と、
だんだん気分が高まってきたところで、先生のいれてくださったミルクティーをいただきました。
すると、いつもの研修室ですが、なんだかちょっとイギリスでイースターを過ごしたような、いい気分でしたよ。
講習を受けて、おいしさと優雅さ、確かさに背筋がピンと伸びる思いがしました。
森先生、ありがとうございました。

参加者の皆さんの感想
*みんなでゆっくり茶葉が開くのを見て、癒されました。とてもおいしい紅茶でした。
*いつも何気なく飲んでいる紅茶も、ほんの少しの手間でおいしさが変わるとわかり、家でも真似してみたいと思います。
*先生の優しい口調、穏やかな雰囲気で、より楽しく受講できました。