劇団なんじゃもんじゃ 舞台劇「ベッカンコおに」

低・高3地区合同例会(対象:新小1以上~大人)
昼の部、夜の部 2回公演で開催

2021年4月10日(土) 全日警ホール 
①14:00~15:10
参加人数 :133名(子ども57名  大人76名)
②18:00~19:10
参加人数:115名(子ども32名  大人83名) 

 
久しぶりの鑑賞例会となりました。1回で100名を超えるイベントも久しぶりで、準備には力が入りました。子どもスタッフからの会場アナウンス(3つのお約束)オープニングとカーテンコールの様子。なんじゃもんじゃのお二人から「原作本(オリジナル装丁)」「フォトフレーム」のプレゼント返しもいただきました♡

夜の部の公演は観客子どもの年齢層もあがり、落ち着いた雰囲気で劇の世界への集中が高まりました。

【鑑賞後の感想より…抜粋】

・笑えたり泣けたり心が揺れ動かされる素敵な舞台でした。お二人でされているとは思えない舞台、人形にも魂が入っているように感じられお話に引き込まれました。素敵な舞台をありがとうございました。(大人)
・べっかんこおには最初らへんは面白いお話しかと思っていましたが、終盤になるにつれて悲しいお話しだったということにショックをうけました。お話はとても面白かったので見に行って良かったです。(中3)

・二人で何役もされてたのがすごいって思いました。お人形が人みたいに動いててすごかったです。おはなしを理解するのが少し難しかったです。(小2)

・久しぶりの観劇で、とても感動しました。やはり舞台はいいなあと思いました。2人でやっているはずなのにどうして?と思うことがたくさんあったのですが、事後交流会で種明かしのように説明してくれて2度楽しかったです。(大人)

・歌声が澄んでいて引き込まれました。役の使い分けも凄かったです。お父さんが可哀想だと思いましたが、お父さんより愛する人だという考えに納得しました。(大人)