まちあるきハロウィン2019@大洲大和田エリアby鬼高ブロック

〜コープみらい くらしと地域づくり助成事業〜

日時 2019年10月22日(火・祝)13時〜16時
場所 大洲防災公園〜大和田周辺
ハロウィンポイント 19ヶ所(大洲大和田地区周辺の店舗と個人宅、大洲ふれあいセンター内)

毎年、大盛り上がりの大洲大和田まちあるきハロウィン!今年はお天気が心配でしたが、参加者の皆さん、スタッフ一同の願いが叶い、見事、開催と同時に雨も上がりました!

思い思いの仮装に身を包み、地図を片手にまちをあるきます。

ありがとうの気持ちを込めた手作りのメッセージカードと交換にお菓子やおもちゃがもらえます。
何がもらえるかは行ってみてのお楽しみ☆
ハロウィンらしい可愛くて怖い?!お菓子やジュースがもらえたり、輪投げやくじ引きもあり、子供たちも大喜び♫
選べる景品の中にはキラキラの宝石もあり、テンションが上がります↑↑

フェイスペイントコーナーで可愛いペイントをしてもらい、そのままフォトコーナーでパチリ!
いつもと違う格好、メイクで思い出に残る写真が撮れました。

ポイントの中には、お菓子釣りポイントも。
はじめに、魔女の暗号をとき、こんにちは!と挨拶をしてお菓子つりに挑戦。
雑貨やぬいぐるみ、お菓子のはいったケースから好きなものを磁石で釣り上げるのにみんな一生懸命でした。

参加しているご家族方の声かけで交通ルールやマナーを守りながら親子で楽しんでもらえ、今年も無事にイベントを終えることができました。
集まったカードを綺麗に掲載してくださっているポイントもありました。
参加者の皆さん、ポイント協力の皆さん双方が楽しんでいただけるイベントでした。

ご参加頂いた皆さん、ご協力頂いたポイントの皆さん、見守って頂き声をかけていただいた地域の皆さん、ありがとうございました!スタッフ応援にかけつけてくれた高学年運営委員の魔女さん達の対応で参加者へ文化ステーションの活動について広報や子ども権利条約普及など、イベントの拠点も充実することができました。
素敵な1日をありがとうございました!!