みんなあつまれ! ハロウィンフェスタ!

日時 : 10月28日(土) 14時~16時

場所 : 行徳公民館レクリエーションホール

参加人数 : 78人 
       (内訳 幼児31人、小学生8人、中学生1人、大人38人)

 

魔女やかぼちゃや、いろんなキャラクターに仮装して、みんなでハロウィンを楽しみましたよ。
今回は、小3女子4人が実行委員になって、あそびの企画、準備、当日の進行など、大活躍してくれました。

 

オープニングは、小3女子3人、大人3人による「UFO」のダンス。
この歌世代の大人はもちろん、小学生もノリノリで上手に踊っていました。 IMG_1375

 

そしてメインのショー。
レクホールに出現した、風船きらきらランウェイを1人ずつ歩きました。
モデルみたいに歩く子、恥ずかしがる子と、それぞれでしたが、みんな、きれいな衣装でとてもうれしそうでした。

 

次は、ゲーム「ミイラまき」。
チームごとにミイラになる人にトイレットペーパーを巻き付け、ミイラを作るゲームです。
8体のミイラができましたが、優勝は、幼児と小学生の3人でした。

IMG_1418 

 

それから、ゲーム「おーちた、おちた」。
いつものカミナリやゲンコツの他に、ハロウィンらしく、カボチャや、ゾンビも落ちてきましたよ。

 

そして、「進化ジャンケン」。
これは、ジェスチャーをしながらジャンケンをして、勝った人が進化していくもの。
カボチャの種 ⇒ カボチャ ⇒ ゾンビ ⇒ 魔女 ⇒ 人間 ⇒ UFOを踊った宇宙人とジャンケン。
勝ったら、あがりです。

IMG_1434

 

そして、みんなで輪になって「10人の魔女」を踊り、

IMG_1445

 

最後は、お菓子つかみどり。
みんな、手をいっぱい広げて、お菓子をたくさんもらいました。ハッピーハロウィン‼