プレンジ 流しそうめん

img_6918.jpg 日時:2016年7月8日 15:00~
場所:会員宅

流しそうめんの季節がやってきましたね。
今年の最初の流しそうめんは、プレンジメンバーで開催しました。

今年のプレンジメンバーは、まだまだ人数が少ない為、去年のプレンジメンバーも一緒に加わって楽しみました。

まだまだお箸を上手に使えない子どもたちはフォークや手づかみで素麺を取り、一緒に参加した小学生にも負けずにたくさん食べることができました。
そして、流しそうめんと言えば、素麺以外の変わりものが楽しみ☆
今回は、トマト、きゅうり、魚肉ソーセージ、グミ、ゼリー、チョコボール、缶詰のみかん・パイナップル、ブルーベリー、さくらんぼ、そして、ソルダム。さすがに、ソルダムは箸では掴めませんでした。
他にも、いつも「ミニ☆いちかわ」でお世話になっている宮久保商店街の肉のイズミヤさんのコロッケ、先日の梅干し作りで出来た梅酢を使った漬けもの、それにメンバーの手作りケーキやなどもふるまわれて、楽しくておいしい晩御飯になりました。

img_6922.jpg締めくくりは、スイカ割り!!
幼稚園生までは、目隠しなしで、自信たっぷりの小学生は目隠しをしてスイカ割りを楽しみました。

夏は始まったばかり。
夏ならでは遊びを沢山楽しみたいと思います。