プレンジ  リトミック体験

2月13日(金) 曽谷公民館にて。10組親子が参加ヽ(*^ω^*)ノ

  
今回はリトミック体験!

昨年度もリトミックをやってくれたさおり先生がまたプレンジに来てくれました♡

  
いつもと違う雰囲気にドキドキし、緊張していた子ども達ですが、ピアノの音で身体を動かしたりしているうちにいつもの元気いっぱいの姿に!

  
バレンタイン前なので、工作「ハートのガーランド」も用意してくれ、シールを貼ったり穴に紐を通したり、みんな楽しんでやっていました。

  

次回26日は、幼児鑑賞会です。いつもの曽谷公民館でやります。

パネルシアターや人形劇をやる団体さんをお呼びしています。
普段の例会は、場所や時間の問題、内容の問題などでなかなか鑑賞を楽しめない幼児に企画しました。お楽しみに!!

  
《リトミック感想》

◆音に合わせて身体を動かしたり、止めたりというコントロールをしたり、ハンカチを使って色やフワフワした感覚を楽しんだり、色々な刺激を受けたと思います。
◆去年に比べて、きちんと参加していてびっくりしました。
◆お友達が楽しく踊ってるのを見て少し興味が出たみたいです。ハートのガーランドで紐通しに初挑戦!上手にできてびっくりしました。
◆音楽にあわせてリズムを取りながら身体を動かすことは、子どもの感性を広げるのかなぁ?と。
◆工作で紐通しが苦手なようでしたが、コツをつかむと喜びました。
◆人の良い所を言うのが素敵な試みでした。面と向かっていうことも大切なんだと思いました。
◆自分の良い所を言うっていうのが、ステキだと思いました。
◆ガーランド作りで集中力があることがわかって新しい発見でした。
◆子ども達が工作好きなので、家でも同じようにまた作りたいです。
◆思っていたより参加し、先生にも関わっていてよかったです。
◆去年より音に反応していました。
◆だんだんとリズムにあわせられるようになったのでびっくりしました。