CBT(千葉市こどものまち)へ行ってきました!

8月22日 9名(うち幼児2人)  Qiball(きぼーる)image

今年のミニ☆いちかわの市長と副市長中心に電車で、千葉市こどものまちCBTへ行ってきました!

CBTは千葉中央駅から近いきぼーるの中(受付から全てが室内!!)で三日間の開催。

千葉市こどものまちCBT

到着して一番最初にCBTの今年の市長との挨拶を交わしました。

ミニ☆いちかわの市長、副市長として立派な挨拶でした。

次にブースを頂いていたので、お店作り。

持ってきていた材料をつかって考えた末に、『くじびきまとあて』のお店の完成!

ルールは風船を割って中に飴ちゃんがあったら当たりというシンプルなものでしたが、『割る』為にはどうしたらよいのかは子どもたちの中で試行錯誤して、たどり着いたのは楊枝で直接割ってもらうというもの。

どうなるかなー?と見ていたら、最初は閑古鳥が鳴いていたのに、風船を割るというパフォーマンスが良かったのか午後は大盛況!!

景品で持ってきていた飴も足りなくなり買い足したり、最後は通貨の『カフェ』を風船に入れたら更に大繁盛!!

そんな合間に子どもたちは交代でCBTの中を視察。

今年のミニ☆いちかわを宣伝することも忘れていません。ちゃんとステージで宣伝もしてきました。

これから先の会議でこの体験が活かせるといいですね(^^)