『あそび☆あーと体験広場』にいってきました@鬼高たんぽぽサークル

7月24日金曜日6家族14名『あそび☆あーと体験広場』in国立オリンピック記念青少年総合センター

10時前の電車にみんなで乗り込み、参宮橋に向けて出発。

小田急に乗り換えようと思ったら電車が止まってしまい、急きょ路線バスの旅に変更というハプニングもありましたが、無事に到着。

早速ほとんどの子どもたちがハマったのは影絵あそび。用意してあるスクリーンに影絵人形を写したり、手で影絵を作るやり方を教えてもらったり、大人もハマる面白さ!!ここだけで一日過ごした子どももいるくらい(笑)お昼休憩中はごはんを食べたら段ボールで作られた遊び場へGO!

そして午後イチは女子の親はそろって『バレエ体験』したいと、母娘でバレエ体験をやってみました。親は翌日軽く筋肉痛きました(T-T)が!なかなか出来ることではないので楽しかったです。 子どもたちは思い思いにやりたいことをのぞきにいき、色々と見つけては楽しんできたようです。親も一緒に体験して後でまた一緒に思い出を語る。それも又いい、それが心のどこかに想い出としてずっと残ってほしいです。

諸々体験している途中で劇的な雷雨に見舞われ、帰路を心配しましたが帰る頃には晴れていたので無事に帰宅、でも市川は降らなかったんですってね!たんぽぽサークル運がいいね!

image image image次回サークル会は市民プールの予定です。