中央地区☆ぴょんぴょんキッズかえる&うさぎ

 3月12日 信篤公民館 10時~11時半

かえる&うさぎ合同
お楽しみ会「お店屋さんごっこ」

今年度最後のぴょんぴょんは、お店屋さんごっこをしました!
子供たちが絵本を見ている間にお母さんたちは開店準備。
準備ができたらグループでお客さん役と、お店屋さん役とにわかれてお店屋さんごっこの始まりです!
お店は6店舗です。
忍者屋さん、コーンのアイスクリーム屋さん、カップのアイスクリーム屋さん、ジュース屋さん、変身屋さん、物品交換屋さんです。
物品交換屋さんは、家にあっていらなくなったおもちゃや、雑貨などを何が入っているかわからないように袋に入れてから紐をつけて子供たちに紐を引っ張ってもらってくじのようにしました。
男の子は変身屋さんで買ったお面や剣で遊んだり、忍者屋さんで使った手裏剣で遊んでいました。
女の子は変身屋さんのティアラをつけてアイスを食べたり、ジュースを飲んだり、みんなとても楽しそうでした。
どのお店も品物がとても可愛くて素晴らしいものでした!
最後は、おやつをお買い物してからみんなで食べました。
準備期間が短かったのに素敵な品物を作ってきてくれてありがとうございました!

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpgsecuredownload.jpg6.jpgsecuredownload1.jpg7.jpg