親子遊びあいサークル★プレンジ★(北地区)

◆2015年1月16日(金)
◆10時~12時
◆曽谷公民館・視聴覚室
◆参加人数:親子15組
報告が遅れましたが、新年初のプレンジは「ヨガ」!
国分先生による親子ヨガ&ママの為のリラックスヨガです。
先生は、北地区で月2回やっているヨガサークル「リラックスココヨガ」で
教えてくれている先生なんですよ。
「エアロビはハードでついていけるかわからないけど、ヨガならやれるかも~」
というママ達の声があり、企画したヨガ・・・
年末年始で疲れた身体をほぐし、親子でリラックスできたでしょうか?
まず初めに、親子で楽しむヨガから~~~
1photo.jpg
膝の上に子どもを乗せ、歌いながらおしりで前へ!
先生、進むの早っ。
2photo.jpg
円になり、同じ位置からスタートしているのに、先生はだいぶ前まで進んでいますよね?
みんな、おしりの肉もカチコチ・・・かな?
親子で触れ合いながら、身体をゆっくりとほぐしていきました。
↓猫のポーズハート
3photo.jpg
↓トンネル~?
4photo.jpg
子ども達と一緒のヨガの後は、ちょこっとママだけのリラックスヨガもやりました。
普段伸ばさない場所も気持ち良く伸びて、自然とリラックスハート
ヨガで心も身体もリフレッシュできたかな?
次回のプレンジは、23日(金)
ちょっと早いけど、節分の豆まき遊びをしまぁす♪
★2月の予定★
2/13(金)リトミック♪ 音楽で遊ぼう!
2/27(金)ちょっと気になる?我が子の運動能力 講演会(予定)
随時、2歳児(未就園児)親子体験受付中。
お気軽に北地区事務所(047-339-7744)までお問い合わせください。
(報告者:スタッフ多田)