みんなあつまれ! ハロウィン

日時 : 2019年10月19日(土) 15:30~17:30

場所 : 行徳公民館レクホール

参加人数 : 63人(内訳 幼児28人、小学生4人、高校生1人、青年2人、大人28人)

もはや恒例となったハロウィン。
お姫さま、ヒーロー、おばけ、忍者、、今年もいろんな仮装をした子どもや大人が集まりました。
もちろん、仮装をしないのもOK。自分がしたい恰好で楽しむのがハロウィン。
かざりつけもみんなでして、いよいよハロウィンがスタート♪

オープニングは、「ジャンボリーミッキー」のダンス。
練習バッチリのママたちと元気いっぱいの子どもたち♪
そしてファッションショー。
1人ずつ名前を言ってランウェイを歩き、ポーズしました。
みんな、とってもかわいくて、かっこいー。
ゲームは、目玉やおばけ玉(ピンポン玉)をお玉で運ぶ「お玉リレー」、トイレットペーパーを1人のゾンビに巻いていく「ゾンビ巻き」、うつ伏せになって腕だけで進むゾンビが皆を捕まえる「ゾンビ鬼」。
「ゾンビおに」の説明は小学生のSくん。緊張しながらもわかりやすい説明で、みんなすぐにやり方がわかりましたよ。

ゾンビがたくさんになったあとは、「10人の魔女」をみんなで踊り、
お楽しみのお菓子つかみ取り。小さい子からね、と青年と高校生のおにいさんおねえさんが声をかけてくれました。
みんな、たっぷりとお菓子をつかめて大満足。
片付けもみんなでやったから、最後までわいわい楽しかったね。