春のバーベキュー@原木ブロック

5/14(日)@妙典河川敷
参加人数42人
・大人20人(パパ7人)・小学生10人・幼稚園7人・3歳以下5人

毎年恒例、春のバーベキュー。

前日は大雨…。なかなか雨があがらず、心配された開催。
あがると言われていた夜になっても、当日朝になってもよわーい雨がなかなかあがりませんでしたが、予報を信じて開催しました(^-^)

DSC_0013

進級組、新入会の歓迎会を兼ねたバーベキュー。
初対面のパパも、この人見たことあるけど…?の人もお肉を囲めばすぐになかよし

子どもたちも、川にいったり、一緒にどろけいや砂遊びをしたり、坂道で競争したり…
みんなで遊ぶのが楽しすぎて、お肉そっちのけで遊び回っている子も見られました

DSC_0016 DSC_0019

初参加進級組の感想

◎親子ともに、楽しい会に参加させてもらって、大満喫でした。
子どもはお兄ちゃんお姉ちゃんから、年下の子たちもいて、また新しい遊びができたみたいです。
次回のイベントも楽しみです

◎子ども達は食べる事よりも遊ぶことに夢中になりすぎたみたいで、帰ってきてからお腹すいたと言ってました(笑)
お肉もいろいろな種類があってとても美味しかったです✨
次はどんなイベントができるか楽しみです。
いろいろお話ができて楽しかったです(パパ)

◎ずーっと憧れだった妙典の土手でのバーベキュー夢を叶えることができてほんと嬉しかったですお肉美味しかった
走ったのが楽しかった!(子ども) 
同じ位の年代の子を持つパパ達とお話できて楽しかった。焼くの好きなので楽しく過ごせました!(笑)(パパ)

みんなのやりたい!の気持ちのおかげで、雨は全く降らず
楽しい母の日になりました