いまからミッションにいってきます!(例会「いまからいえで…」事前お楽しみ会)

2017年4月15日(土)10:00~13:00頃 大洲防災公園にて
参加人数:子ども30人 

高学年中心にわくわく♥ドキドキ バザーを同じ公園の広場で開催しながら、
子どもたちはミッションに挑戦!

さあ、どんなイベントだったかというと….

 

4/29にみんなで観る
「いまからいえでに行ってきます」の事前お楽しみ会をしました。

3歳から6年生まで、2〜4人の異年齢グループに分かれてみんなでミッションを行いました。

みんなリュックサックに水筒を持ち家出スタイルでの挑戦です。1492350349570

ミッションは全部で5つ!
ミッションをクリアするとシールをもらえます。
①たんぽぽを咲かせよ!
色紙でたんぽぽを作る工作ミッション

image
②家族に言いたいこと、書いちゃえ!
いつも思ったことを手紙に書くおてがみミッション
③春の草花をつんで、妖精をさがせ!
自然に生えてる春の草花を妖精さんに渡すプレゼントミッション1492350325467
④おかえりや(バザー会場の一角に現れたお店!?)で買い物!
おかえりやというお店でお菓子を買う買い物ミッション
⑤おたべやで食事!
持ってきたお弁当をグループのみんなと食べるお昼ごはんミッション

グループで協力しながらミッションに挑戦しました。大きい子たちは小さい子に合わせて歩いてみたり、小さい子は大きい子の話を一生懸命聞いてみたり、決められたミッションだけではなくみんないろんな事を経験できました。
スタートの時はみんな少しぎこちなかったですが、ゴールに来るころにはすっかり仲良くなっていました。

お弁当もグループごとに固まり食べていました。まだ桜も残っており、お花見もできました。