たんぽぽサークル クリスマス会

12月22日 勤労福祉センター 13時から16時
今年は3歳〜小学校5年生までの子ども27人と大人15人の42人で開催しました。
小さい子から大きな子までどうやったら楽しめるか、クリスマス係のお母さん達が考えてくれ今年は大運動会を楽しみました。
たんぽぽサークルの大運動会は全員参加です。
小さい子も一生懸命走ったり、お兄さんお姉さんに混じって綱を引っ張ったり、小学生になると作戦を考え始めます。どうやったら勝てるか、リレーの順番を変えてみたり、工夫していました。大人も真剣勝負!子ども達に応援してもらい頑張りました。
明日の例会「ロはロボットのロ」にかけてロボットレースもやりました。大運動会は、はじめての試みでしたがみんな大満足!
image 頑張った子ども達へお菓子のプレゼント(^^)楽しかったねーの声がたくさん聞こえてきました。
その後場所を移動して、みんなでクレープを食べました。image 食べ終わったら男女に別れてプレゼント交換!2つの大きな丸になり、お隣さんへプレゼントを渡して行きます。
そして最後はビンゴ大会!お母さん手作りのビンゴカードです。ビンゴになった子から景品をもらいました。だんだんと時間が経つに連れ子ども達の仲も深まっていきました(^^)