落語 はじめの一歩

2016年7月15日(金) 
開場:18時開演:18時30分
市川市文化会館大会議室(地下1階ローズルーム)

落語おもしろクイズやトークで繰り広げる「目から鱗」の楽しいレクチャー、それから落語を三席(「まんじゅうこわい」鈴々舎馬るこ・
「試し酒」鈴々舎馬桜・「東北の宿」鈴々舎馬るこ)の落語づくしの90分!

沢山の方に来ていただき、笑い声が会場に溢れていました。
子どもも大人も楽しめる子ども文化ステーションならではの落語会。「こわ~い饅頭」も完売しました。

dsc07629 dsc07619

 当日アンケートより 

初めての落語でしたが、とても面白かったです。
 子ども逹を交えての落語、とても良い企画でした。楽しかったです。近くの場所で参加できることはありがたいです。
 さすが馬桜さんだなと思いました。
こちらもお酒を飲んでいるような同時に酔ってきたような気になりました。本物にふれられ心地良かったです。
 わかりやすくて、おもしろかった。落語のことをあまり知らなかったけれど説明をして下さって分かりやすかった。おもしろくて笑っちゃいました。

思っていたより はるかに面白かったです。
久しぶりに落語を聞きました。楽しかったです。
セットがすばらしかったです!!
とても面白かったです。試し酒、だんだん酔っていく様子がとてもリアルでした。子どもには ちょっとわかりにくかったかも知れませんが、すぐにわからないことを見せるのも良いことだと思います。
馬桜さん 静かに聞けた。創作の舞台の中にすいこまれていく自分がいた。久々に笑えた。ありがとう。私は酒好きだからわかるよ。馬るこさん 名前からは女の子と思っていたら、若くてでっかい男だった。すごいよ。うまい。発声の強弱で、全然ねむれず胸の鼓動がはちきれた。

z-marcoz-baodsc07609

160715_1051
160715_1051