科学技術館に行ってきました@原木ブロック グループ2

imageimageimage8月24日(月) 8世帯25人で科学技術館に行ってきました。 行きは駅からの道を間違えてしまいましたが(>_<)、小学生が中心となり率先して地図を何度も確認して案内してくれました! 24時間テレビ翌日の武道館前を通って辿り着きました(о´∀`о) 集合写真の後は各自自由に館内を楽しみました♪

参加者感想です。

⚫科学館で子どもたちが一番楽しそうだったのは、車を運転したり、カードにエネルギーを貯めて遊べるゲームでした!電車で別の学校のお友達とも仲良くなれてよかったです(^-^)

⚫️前にも来たことが何度もあるのですが、何回来ても楽しかったです。 子供は大きな球をいろいろな仕掛けで運んでいくところでずっーと遊んでいました。 液体窒素の実験も楽しかったです。 空気が冷やされて液体になるのを見たときは不思議でした。 またみんなで行きたいです! 予想以上のボリュームで3分の1も見られませんでしたがとても充実した1日でした。 みんなでできるようなワークショップなどがあれば遠足っぽかったかな(笑) でも、親も一緒にへぇー。すごーい。と感動できて楽しかったです。

⚫科学技術館、夏休み期間で子供たちがいっぱいでした。 中に入ったら思った以上に展示室が充実していて、興味のあるものにまっしぐら。歯車やバネを使ったメカの部分がとても面白かったそうです。

⚫とても広くて一日では回りきれませんでした。 タブレットを使って捜査するイベントに参加したのが楽しかったそうです。 車やバイクの運転も楽しかったし、液化窒素の実験もまた見に行きたい~!

⚫科学館に着くまでに靖国神社や武道館を見たり東京観光できるおまけ付きでした。サークルの友達と行く科学館はとても楽しく時間の都合で不完全燃焼の部分も…今度は家族で行って楽しみたいねと子供と約束してます。科学館の売店には宇宙食が売っていて、チョコケーキを買って家で食べました☆まぁおいしいなと思いましたが、タバコの箱の半分くらいの大きさで700円近くしたのは高すぎ。ぜひ、皆様もお財布の紐が緩んでいる時に買って食べてみてください^o^