クレヨンクラブ 夏まつり

7月7日(火)
行徳駅前公園研修室大

クレヨンクラブの夏まつり!
ペタペタペインティングでみんなで作った大きな看板を壁に飾って、すっかり夏気分です。

前回に準備したお母さん企画。まずはボーリング…ペットボトルで作ったかわいいピンにゴムつきの新聞ボールをびよーんと引っぱってからぶつけます。みんな上手に倒せたね♪賞品はお母さんたちの折ってくれたトトロなどの折り紙です。

続いては、スーパーボールすくい。新聞を小さく丸めてセロファンや銀紙で包んだかっこいいスーパーボールをお玉ですくいます。みんなけっこう夢中になっていましたよ。見事にすくえたら、金魚袋に入れてお持ち帰り~ お母さんたち、楽しい企画をありがとう!

それから、さっきのペットボトルに水を入れて輪投げをしたり、お魚の穴にカラーボールを投げ入れる「海の中の玉入れ」をしました!

一息入れてから、アンパンマン音頭を輪になって踊り、最後はお母さんにおんぶしてもらって、お菓子食い競争しました。 みんなが一緒になって色々盛りだくさんの楽しい夏まつりになりました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA