北地区★親子遊びあいサークル「プレンジ」

◆2014年12月12日(金)
◆10時半〜12時
◆曽谷公民館視聴覚室
◆参加者…親子19組(欠席なし!)
☆クリスマス企画第2弾☆
今年最後のプレンジは、な、なんと!欠席なしでみんな参加〜ハート(トランプ)
楽しいクリスマス会になりました(^_−)−☆
まずは、ツリーの飾り付けから〜
アルミホイルで飾りを作り、完成!
ツリー2.jpg
キラキラなツリーができたよ。
ツリー1.jpg
次に、「5つのぽけっと」さんが来てくれて、クリスマスの歌をハンドベルで演奏してくれました☆
演奏.jpg
きれいな音色に子ども達もママ達もにっこり(*^o^*)
次に朗読劇…エプロンシアター…の3匹のやぎのがらがらどんを観たよ。
始まる前に、ママのそばで観てくださ〜いと…。
ん?
なんだ?
何が起こるんだろ?
がらがら1.jpg
と、始まって、トロル登場の場面で、本物登場!
がらがら2.jpg
みんな固まったぁ!!
泣いちゃう子もいたけど、どうにか終了〜( ^ω^ )
子どもは感受性豊かだから、怖い時は泣いちゃうのは当たり前。
トロル役のKさんは、何人泣かせるかを楽しんでるご様子(笑)
素敵な反応をしてくれた子、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
そして、カーテンコール!5つのぽけっとさんにお礼を渡したよ。
子ども達、みんなでありがとうって言えたね。
カーテンコール.jpg
↑トロルKさんにつかまっているわけではありません。握手ですぅ♪
みんなで「あわてん坊のサンタクロース」の歌を歌ったら、なんと、本当にあわてん坊のサンタクロースさんが来ちゃいましたぁ。
みんなにプレゼントを配って帰って行きました。
サンタさん2.jpg
プレゼントもらう時、みんなビクビクしてるように見えたのは気のせいかしら?
怖かったかな?(笑)
さんたさん3.jpg
さんたさん1.jpg
サンタさんと記念撮影もしたよハート
集合1.jpg
↓集合写真~!
集合.jpg
最後は、ママ達でプレゼント交換をしました(^-^)
プレゼントって、もらうとこんなに嬉しいもんなんですね。
プレゼントママ.jpg
あと少しでクリスマス。
素敵なクリスマスを☆
次回プレンジは、2015年1月16日です。
風邪など引かずに元気な顔を見せてくださいね。
報告者:スタッフ多田