北地区★親子遊びあいサークル「プレンジ」

2014年12月5日(金)
10:30~13:00
曽谷公民館視聴覚室→調理室
参加人数:親子16組
~ルドルフとイッパイアッテナ看板作り&親子クッキング~
プレンジが始まってすぐ、皆はサンドイッチまだ~?って(笑)
朝、ママがきっと今日やることを話しているんでしょうね。
それに、サンドイッチの具は各自用意だったので、用意しているのを見てたんでしょうね。
サンドイッチ作りが楽しみでしょうがないご様子。
しかし、初めは看板作りでぬりえ~!!
12/23にあるミュージカル「ルドルフとイッパイアッテナ」でプレンジは看板が担当になりました。
残念ながら2歳以下は入場不可なので、プレンジメンバーは3歳になった子は観れますよ♪
観れる子も観れない子も頑張ってぬりえをしたよ。
制作1.jpg
制作2.jpg
制作3.jpg
↑いえ~い!完成!!って、顔みえませんけど~(笑)
みんな上手にぬれたね。
カラフルなルドルフとイッパイアッテナもすごくいい♪
大好きな色一色のルドルフとイッパイアッテナも素敵♪
看板.jpg
たくさんのルドルフとイッパイアッテナが完成しました~ヽ(^。^)ノ
まだ看板は未完成ですが、当日皆が塗ってくれたルドルフとイッパイアッテナは、看板に飾らせてもらいます♪
看板ができたら、今度は調理室へ移動。
クリスマスプレゼントとして、子どもに木のスプーンをプレゼント。
この木のスプーンでコーンスープを飲みました♪
スープ.jpg
スープ2.jpg
スープ3.jpg
いつものスプーンと違ってなんだかほっこりするよね。
木のスプーンでシチューやヨーグルトなんかも食べられるね。
活用してみてくださいな。
各自持ってきた思い思いの具をパンにはさんでランチです。
子ども達、待ってました!と、目がキラキラ~
コールスローサラダやポテトサラダ、たまごも。
アボガドを持ってきた人もいましたね。
ウィンナーやハム、チーズなんかも。
生クリームと果物をはさんだり、
サンド2.jpg
こんな作品も!
ロールパンがアンパンマンになっちゃった♪
サンド1.jpg
お腹いっぱいになって、帰って皆は昼寝かな?
ちょっと特別なクリスマス企画のプレンジでした(*^_^*)
次回は12/12(金)10時半~曽谷公民館視聴覚室です。
クリスマス企画第二弾!!
特別ゲストを招いて楽しい会になりますよぉハート
白いお髭の、そう!あの人です!!
お楽しみに(^_-)-☆
報告者:スタッフ多田